ご寄附のお願い

ご支援とご協力のお願い

いつまでもその人らしく、安心して「いきいき」と生活できることを目指しています。

特定非営利活動法人ボランティアネットコルは、平成17年1月より設立し、新しい医薬品や医療機器の候補として人における効果 (有効性) と安全性を調べる治験活動に取り組み、且つ地域住民との交流をしながら健康・維持増進を図る健康倶楽部活動 (ウオーキングなど)、健康・介護・福祉の啓蒙活動として研修講座の開催、企業・地域・団体が行う健康イベントの主導・参画、コル会員の活用と活動の場のご提供をして参りました。
しかし、我が国の超高齢社会の現状はいうまでもなく日々深刻化しています。
ボランティアネットコルとしては地域住民の方が住み慣れた地域でいつまでもその人らしく安心して「いきいき」と生活できることを目指すことをテーマにさまざまな展開をもしていくこととしました。

地域包括システムの架け橋をつくり、地域の皆さまと施設をつなぎます。

地域包括システムとの架け橋として、高齢・障がい者事業所連絡会での事業所間の連携、施設と地域住民を結びつける運営推進会議への働きかけ、福祉ネットワークへの参画、他団体・法人との連携、地域患者会との交流・支援への取り組みもして参ります。
また、認知症の方の家庭介護者への情報・サービス提供とコミュニケーションづくりに向けて、アピスパークを憩い・交流の場として提供し、認知症カフェや無料介護相談会を定期的に開催して参ります。家庭介護者にはWebサイト【家庭介護を動画で応援~ファミケア.jp】にて有益な情報を提供し、ホームページ・SNS上では意見 交換と介護・健康商品紹介・情報提供から商品開発展開へと目指しております。

ボランティアネットコルがもっているノウハウ・人材を活用し、地域の皆さまと施設・事業所・企業を結びつけ、敷居・垣根を低くした相談窓口の認知度を上げ、地域の皆さまの健康維持増進をサポートすることで、より多くの方が住みなれた地域でいつまでも「いきいき」と生活してもらえるよう取り組んで参ります。
是非とも多くの方々に、当法人の趣意や目的をご理解いただき、力強いご支援をいただきたくお願い申し上げます。

ご寄附お申込み

趣旨にご賛同賜り、ご協力いただけます場合は、メールにてご連絡いただくか、FAXにて「寄付金申込書」をお送りいただき、下記の口座にお振り込みいただきますようお願い申し上げます。

●メールにてご連絡いただく場合

追って事務局より、お手続きのご連絡を差し上げます。

●FAXにてご連絡いただく場合

寄付金申込書ダウンロード(PDF)をクリックし、各項目をご記入の上、ボランティアネットコルまでFAXをお送りください。

◆寄付金申込書ダウンロード(PDF)

●振込先情報

振込先りそな銀行 茨木西支店 普通預金 口座番号 0087842
口座名特定非営利活動法人 ボランティアネットコル

●お問い合わせ先

住所〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町13番25号
TEL072-620-0909
FAX072-631-2255
E-mailinfo@npocol.org

※お問い合わせ先は事務局です。

HPからのお問い合わせも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

関連サイト

ページ上部へ戻る